はじめに

恋愛できない男女が多いとよく言われますね。彼氏彼女がいない人の割合が増えているのは事実です。恋愛そのものに興味がないのか恋愛下手の人が増えたのか、自分には無理と諦めたのでしょうか。

諦めているわけではなく、恋がしたい!と思っている人も沢山いるはず。ただ運がない、出会いがないだけ・・・。そんな恋愛運から遠ざかっている人は、神頼みではなく是非今年こそ自分の手で幸運をつかみ取って欲しいです。

そこで今回は男性女性とも恋愛運を呼び込むために、今からでもすぐに始められることをいくつか紹介しましょう。

男女の温度差

女性にはファッションからラッキーアイテムからメイクからと恋愛運アップの術が色々あるのに対して男性にはそういう情報はほとんどゼロ。もともと女性はコミュニケーションと情報収集のパワーがありますから恋愛に良いと聞くとすぐに行動に移すことができます。

ピンクがいいだのパワーストーンを身につけるだのモテファッションでキメるだの、そんな女性の小技に男性は引いてしまう感じですね。そういう男女の温度差は否めません

でもそういう小技以外でも運気が上がることをすれば自然に恋愛運もついてくるはずここでは男女を問わずできる恋愛運アップの方法を紹介しましょう

今すぐできる恋愛運アップの方法

1:部屋をすっきり!

風水でもよく言われることですが、汚い所に運は巡ってきません。いくらオシャレに磨きをかけても住んでいる所が汚いのは運気を下げるばかり。

余計なものは捨てて部屋の風通しをよくすること。トイレなどの水回りや玄関も大事です。今すぐ取りかかって下さい。恋愛だけではなく金運も仕事運も健康運も絶対アップ間違いなし!

2:自分もすっきり!

汚い人には神様も寄り付かないし人も嫌がります。清潔第一です。お風呂に入らない、下着を取り変えない「汚ギャル」。言葉は死語かも知れませんがまだまだ潜んでいるのでは。男性もまたしかりです。

今さらですが自分自身を清潔にすることは大事です。男性も髪や指、爪までちゃんと手入れして下さい。

3:うつむかない!

せっかく出会っているのに俯いていたら出会わないと同じ。自分に自信がないからと言って目線を下げてばかりでは運気も上がりません。恋愛は落ちているものではなく、目線を上げた所に芽生えるものです。誰かと目線を合わすことで恋愛が始まることもあるでしょう。

4:歯を見せる!

人は言葉の選び方や話し方で感じよくも悪くもなりますね。いつも文句を言ってる口元、批判的な言葉をよく使う人は表情にもそれが表れてきます。

顔の表情筋を動かして明るくするために笑い顔を常に記憶させましょう。歯を見せて笑う癖をつけていると自然に口角があがり優しい目になり運気がアップします。

5:変化をつける!

同じリズムで暮らす、同じことを繰り返すのは楽で安心します。でも運気を上げるために自分なりに変化をつけてみて下さい。いつもはやらないことをやってみたり、避けてきたことにチャレンジしたり何か変わった事をやってみることをお薦めします。

髪形を変えたら恋人ができた、たまたま花を飾ったら良い事が起きた、伊達めがねをかけてみたら声をかけられたなどの例もあります。毎日の生活で少しずつ変化をつけてみませんか。新しい風を呼び込むことが出来るかも知れません。

おわりに

一生のうちに使える運は誰にも同じだけあると聞いたことがあります。今まで恋愛運がなかったならそれこそこれからです!

特別なことをするわけではなく、ちょっとした気持ちの持ちようで人間は変わるものです。今からでもやってみませんか。部屋の掃除をして爪の手入れをして笑ってみる。いかがですか。

(Photo by 足成)