はじめに

大好きな人と一緒にいて突然キスしたくなる瞬間は誰にもあるはず!ふと自分にしか見せない表情をしていたり、ロマンチックなシチュエーションだったり・・・そんな「キスしたい気持ち」は、男女を問わず愛ある自然な気持ちですね。

男子が彼女を見て可愛いと思いキスしたくなることがあるように、女子だって思わずキスをしたくなっちゃう瞬間があるんです。

それはいったいどんな瞬間なのか、女子がキュンとなってキスしたいと思うシチュエーション、そのツボを告白しちゃいましょう。男女に共通するツボもあるだろうし、女子特有の衝動が見えるかも知れませんよ。

女子が思わずキスしたくなるツボ10選

1:無防備な顔

男でも女でも素顔って素敵ですよね。一番リラックスしている素の顔が本当の顔とも言えます。特に寝ている時の顔は全くの無防備。楽しい夢でも見ているのか、ちょっと笑い顔だったりするとゴツイ男子でも可愛くなっちゃいます。

ただしアホ顔とよだれは除く。

2:「ちょっと黙ってて」

車をバックさせたり縦列駐車したりする時って、神経使っている感じが表れていますよね。助手席から話しかけても耳に入らなくて、「ちょっと黙ってて」ムードが漂います。それより車を運転してる時は、もちろん助手席の彼女とは目も合いませんね。そういう余裕のない必死な顔が案外ツボ。

3:ひょっとして私達だけ?!

デートや旅行で綺麗な景色の中にいる時はとてもロマンチックな気分になりますね。まわりに人がいなくて自分たちだけというシチュエーションもあります。素敵な景色を二人占めしているなんてサイコー!ツボに入ります。

4:ネクタイをキュッ

普段はユルユルな感じの男子でもスーツ姿になると、おぉーと思います。やっぱり男子はスーツにネクタイが男らしくてカッコイイです。鏡に向かってネクタイをキュキュッとしめる瞬間がツボ。ネクタイを持ってキスしたい衝動に駆られるかも。

5:正座

男子が正座するのは余程の事情がある時です。下手(したて)に出て何か言いわけをしたり、彼女にウソをついて謝る時とかでしょう。大きい体できちんと正座をする姿はちょっと情けなくて可愛げが見えてきます。

状況に因りますが、しゃーない奴だなと思うツボです。

6:顔に何かついてるみたい

「目にゴミが・・」というシチュエーションはベタですが、「顔に何かついてるみたい」と気付いてくれてじーっと見られるとドキッ。嬉しはずかしの時。彼の目は自分の顔の何かに、自分の目は彼のに・・・。

7:真剣作業中

真剣な顔で何かに集中している時の顔も意外にツボです。読書中やPCに向かって仕事している時、その固い表情にちゃちゃを入れたくなる衝動が湧きあがります。

8:プレゼント後の表情

突然のプレゼントやサプライズをした時に、彼女の喜ぶ姿を見て男子はどんな表情になりますか?にんまり顔になる人、どや顔になる人、内心は嬉しいけれど、クールを決める人、良かったぁと素直に笑う人。どれも皆ツボです。

9:ペットにチュッ

動物好きな男子、ペットとじゃれ合う姿は優しさ満点です。ペットにペロペロさせたりチュッとキスしているのを見ていると、間を割って入りたくなりますって。

10:斜め後ろに接近

雑誌やPCを見ている時に、離れていると思っていた彼がいつの間にか至近距離にいてびっくりすることがあります。振り向くとすぐ斜め後ろに顔が!なんて時にもドッキリです。「びっくりしたぁ・・・!」のついでにキスしちゃうかも。

おわりに

いかがでしたか。男子がキスしたくなる時とは少し違うかも知れませんね。そんな時にそんな風に見てるのかと思うかも知れません。

でも色々な状況や瞬間でキュンとなるのは自然なことだから仕方がありません。キスは素直な愛情表現、女子からふいにキスされるのもアリですよね。ただし、キスをもらおうとヘタに芝居するのはやめましょう。

(Photo by 足成)