女子からの第一印象、自信ありますか?

第一印象ですべてが判断出来るとは思いませんが、第一印象が悪ければ、それ以上踏み込んだお付き合いに発展する可能性すらなくなってしまうことも多いものです。

となると、第一印象って大事ですよね。ルックスの良し悪しは自分で変えるのにも限界があるけど、第一印象をよくする努力なら、今日からでも出来るはず!

そこで、女子は第一印象で男子のどこをチェックしているか、15選をご紹介します。

ここに気をつければ女子からの第一印象がぐっとアップする!ポイント15選

その1:靴がきれい

オシャレな女子はまず足元を見るものです。ビジネスシューズはもちろんですが、スニーカーも「いつ洗ったの?!」というようなよれよれ、ドロドロの臭そうな状態では、嫌われてしまいます。

その2:臭くない

汗臭いのは絶対NG。シャワーを浴びたり着替えることが出来れば一番ですが、出来ない場合はこまめに汗を拭いたり、制汗剤を使うなどして清潔感を心がけて!

また、逆に香水プンプンも嫌われやすいものです。適量が肝心。

その3:肌がきれい

ニキビだらけの肌は、不摂生な生活を送っているイメージと不潔な印象を与えてしまいます。肌のお手入れはしっかりしましょう。

その4:清潔である

「清潔感」も大事ですが、もっと大事なのは「清潔である」こと。肩にフケが積もっていたり、首周りが汚れていたり…では、異性としてどうこう以前の問題です。

その5:眉毛がつながっていない

体毛は好きな女子もいますが、眉毛がつながっているのは全く身なりに構わない印象。毎朝鏡をチェックする習慣があれば、防げることです。

眉毛の整え方が分からないままに切ったり剃ったりするのはとても危険です。雑誌などでやり方を確認するなどしてからお手入れするようにしましょう。

その6:鼻毛が出ていない

これも眉毛と同じ、毎朝鏡を見ていれば防げることです。真顔では出ていなくても、にっこり笑うとニョキっと出る場合があるので、いろんな表情でチェックを欠かさずに!

その7:笑顔がステキ

恥ずかしいからとムスッとしていては、いい印象は与えられません。

笑顔に自信がない場合は鏡に向かって練習してみましょう。

その8:粘膜をいじらない

緊張すると耳の穴、鼻の穴などをさりげなくいじってしまう人は案外多いものです。でも、指先についてきたブツを弾き飛ばしたりする姿、意外と見られているものですよ。

その9:下心丸出しじゃない

初対面から胸元をじろじろ見たり、下ネタを振ってくるのはサイテ―!その程度のオトコとしか思われません。

その10:ナルシスト過ぎない

自分大好き、前髪のセットが気になって鏡に夢中…。そんな姿は女子に引かれてしまいますよ。

その11:さりげない気遣いが出来る

飲み会でみんなの追加注文を請け負ったり、お店の人とやりとりしたり、目立たないところでさりげなく気遣いをしている姿、見ている人は見ています。

その12:お礼を言う

お茶を入れてもらったり、何かをしてもらった時、「当たり前」のように受け取るか「ありがとう」とひと声かけるかで印象は全く違ってきます。

その13:名前を呼ぶ

人は名前を覚えてもらえると嬉しいし、名前を呼んでくれた相手をしっかり認識するものです。知り合った相手の名前は覚えて、名前で呼びかけるようにしましょう。

その14:似合う服を着ている

すごくオシャレである必要はないけど、自分に似合う服を着ているというのはとても好感が持てます。

その服は、もちろん綺麗に洗われていることも必須です。

その15:周りに壁を作っていない

人の集まる場で「自分は関係ない」と自分だけの世界に入ってしまっては、そこから人間関係は広がりません。

おわりに

いかがでしたか?今日からでもすぐ出来る、お金も手間もかからないことも多いので、是非出来ることから、はじめてみてくださいね。

(photo byhttp://www.ashinari.com/2010/10/29-037029.php?category=265)

関連レシピ